~各駅停車な生活~
京浜東北線です^^閲覧ありがとうございます♪よろしければコメントもお願いします!!
FC2カウンター



プロフィール

京浜東北線

Author:京浜東北線
好きなことは電車と野球と写真です!!



最新記事



最新コメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



リンク

このブログをリンクに追加する




夢の国のモノレール
今日は卒業旅行として東京ディズニーランドに行ってきました!

ここでは前半に乗ったモノレールを中心に紹介します。

ランド内の自由行動が始まってから、

モノレール組3人はランドから出て駅へと向かいます。

東京ディズニーランド・ステーションに着きました。
DSCF4418s.jpg

DSCF4461s.jpg
せっかくなのでフリーパスを買いました。
DSCF4425s.jpg
そしてモノレールが着ました!

1本目はスルーして撮影し、2本目に乗車しました。

途中でディズニーシーも見えました。
DSCF4438s.jpg
車内はこんな感じです。
DSCF4441s.jpg
つり革の持つ部分がミッキーの形をしていました。
DSCF4445s.jpg
乗ったモノレールで1周してディズニーランドに戻ってきてまた撮影を始めます。

5種類あるとネットにあったのですべて撮ろうとしましたが、

走ってるのは3種類だけだったので一応すべて撮れました。
DSCF4454s.jpg

DSCF4455s.jpg

DSCF4456s.jpg
今日走っているすべての種類を撮影できたので、もう1周してきました。

これでモノレールは満足です。そしてアトラクションへと向かいます。

ランド内ではいろんなものをたくさん食べましたw

チュロスに始まりポップコーン3つにピザを食べました。

アトラクションはウエスタンリバー鉄道と

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターとスター・ツアーズをしてきました。

また友達と一緒にキャストに「なに拾ってるんですか?」と聞いたり、

キャラクターにサインをもらったりカチューシャを買ったりしました。

そして帰ってきました。

中学校で行くのは最後だったのでとてもいい思い出になりました^^

また機会があれば行きたいです♪
受験終了!そして夢の国へ。
皆様お久しぶりです。

2/16に受験が終了いたしました!

国語がやばいです・・・。

まぁ受験自体は終わったのでとても嬉しいです!

明日は卒業遠足でディズニーランドに行きます。

モノレール乗りまくるプロジェクトを実行する予定ですw

学校のみんなと楽しんできます♪

カメラもOKなので写真ものせれたらのせますね^^
2012年スタート!
皆様、あけましておめでとうございます!

今年も当ブログを含めよろしくお願いします!


更新しないといったのですが簡単な挨拶だけはしておきます。

今年はなんといっても受験です!

しっかり志望校に受かって残りの中学校生活を楽しみつつ、

高校生活も楽しんでいきたいです♪

多分ですがここから更新は2月までなしです。

受験がんばってきます!
重要なお知らせ
最近塾や塾の宿題で更新できませんでした><

もうすぐ受験となるわけですがそれに伴い更新もできなくなります。

なにか報告したいことがあればアップしますが、

基本は2月下旬まで更新を停止します。

しっかり合格して修学旅行レポートを書きたいと思います!

ちなみに卒業遠足もあるのでそのレポートもまた♪

年賀状をそろそろ作りますwなんだかんだでやっぱり出したいものです。

それではみなさん2月下旬にまたここで会いましょう!
奈良・京都修学旅行1 ~始まりの修学旅行~
9月28日(水)

時間に余裕をもって荷物を確認して家をでました。

これであとは集合場所の新横浜駅に行くだけだ!と思っていました。

しかしベルトを忘れたことに気づき家から取ってきて駅に急いで向かいました。

予定の電車には乗れずさっそく先生に怒られるのかとひやひやしていましたが、

東神奈川駅で横浜線に乗り換えるときに同じ学校の生徒が!

予定だった電車に無事乗ったのになぜか東神奈川で降りないで先の駅に行ってしまったそうですw

まぁとにかく同じ学校の生徒がいたのでなんか安心しました。

新横浜駅に着き有人改札に向かうと結構人がいて大丈夫だなと思いました。

そして無事怒られず集合できました。

結団式を終え僕の楽しみの1つ、東海道新幹線に乗ります!

ホームに移動し待っていると僕たちが乗る新幹線の1本前の電車が来ました。
DSCF3788s.jpg
綺麗だ。

そして僕たちの乗る新幹線が来ました!
DSCF3812s.jpg
何とか撮れました。

東海道新幹線は初めてだったので車内なども初めて見ていろいろおもしろかったです。

走行中は近くの席の友達とわいわいトランプをして楽しみました。

ついに始まったんだという気持ちがこみ上げてきました。

そしてあっというまに京都駅に到着しました。

のんびりする暇も無くすぐにバスに乗車します。

乗ったバスでまず奈良に向かいます。

バスガイドさんの人気がすごかったです。

「可愛いー」ってずっと言っている人もいました。

僕自身最初はそうでもなかったのですが後々・・・w

ということでバスに乗車しバスガイドさんの説明のもと、奈良に向かいます!

バスの窓から景色を眺めているとこんなトラックが。
DSCF3834s.jpg
書いてあるキャラクターをズームして撮ってみます。
DSCF3835s.jpg
普通の人にはなんかあるの?と思うはずです。

僕の頭によぎったあの時の写真。
IMGP3977_convert_20100928084442.jpg

IMGP3976_convert_20100928084355.jpg
そう、130円切符の旅で出会ったホリデー快速河口湖、ももずきん。

桃のキャラクターで思い浮かぶほど楽しい思い出だったということです。

後ろの席だったneontetraさんとの話が盛り上がりました。

昔の思い出を思い出しつつバスは奈良へと進んでいきます。

そしてついに奈良に到着し、なら和み館というところで昼食をいただきます。

これが昼食です。
DSCF3843s.jpg
たくさんの料理があって驚きました。

お茶の入れる容器がおもしろいねと先生と話していました。
DSCF3844s.jpg
ちなみにここで先生から食事の時の写真は禁止となり、これ以降食事の写真はありません。

昼食を終えバスに乗り、最初の目的地 奈良公園に向かいます!

つづく・・・




