~各駅停車な生活~
京浜東北線です^^閲覧ありがとうございます♪よろしければコメントもお願いします!!
FC2カウンター



プロフィール

京浜東北線

Author:京浜東北線
好きなことは電車と野球と写真です!!



最新記事



最新コメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク

このブログをリンクに追加する




初部長そして久しぶりの試合
今日は土曜日に中止になった分の試合をしてきました。

部長としての初仕事です。

正直声があまり出せなかったと思います・・・。

特にサイキングアップの時に、

「声出すぞ!しまっていくぞ!絶対勝つぞ!」

って言うのが仕事なのですが1人でいつもの声量ではまったく分からず埋もれてしまいました。

来週も試合があるのでがんばりたいです。

部長の責任になることがたくさんあるので部員に声をたくさんかけていきたいです。

そして試合なのですが結果から。

9-2で負けました。それもコールド負けです。

コールドというのはある得点差がついた時点で試合が終わることです。

個人で見ていくと、

1打席目:バント失敗 2打席目:変化球を振らされ三振

ダメダメですね・・・。

素振りとかしないとまずいですね。

守備は太陽とかぶって眩しいフライを捕ることができてそこは成長したと思います。

まとめ

今日の成功:(試合)
         ・太陽とかぶるフライが取れた

今日の失敗:(部長)
         ・サイキングアップで声が出ていない
         (試合)
         ・バントが決められていない
         ・変化球に対応できていない

これが主な感じですね。

部長は大変ですね。

次は来週の土曜日に春の大会1回戦があります。勝ちたいです!頑張ります!!
クラス替え
今日は久しぶりの学校でした。

そして新しい学年になるときにはクラス替えがあります。

すぐにプリントが配られて探してみると・・・

3-3

のところにありました。

結構友達ともなれていいと思いました。

neontetraさんや緋由さんとも同じでした。

担任は1年のときの先生と同じです。

4Fは景色がいいですw

移動した後は着任式、始業式、掃除、入学式をして下校しました。


あと部活で部長になりました。背番号も配布され僕は4でした。

早速明日試合があります!顧問の先生もがらりとかわりました。

久しぶりの試合なのでがんばりたいです!部長の最低限の仕事もきちんとこなしたいです!!

部活のことは明日の試合が終わってから改めて書きます。
学活の授業
今日の学活の授業でこんなことをしました。

今日の一言ということで1人ずつ紙がくばられて、

なにか書くというものなのですが、

修造に洗脳された者(自分含め)が修造の名言?をどんどん書いていくw

しじみ←それぞれの頭文字とかDon't worry(ryとかもっと熱くなれよとかw

先生は最初はある程度まじめとはいっていましたがなんかノリ始めましたw

ということで僕もその勢いに乗って1言。

本気になればすべて変わる

でもこの言葉はただおふざけオンリーで書いたつもりはまったくありません。

すこしは考えてます。すこしどころではないですね。

本気で何事にも取り組むのを言い換えただけです。

この言葉は多分一番良いと思います。

ということでみなさんもなんでも本気でがんばりましょう!

きっと結果はついてきます^^

すごく楽しかったです♪


次回に藤沢花火大会レポいきます!
期末終わった!!
ついに終わりました!

地獄の行事がw

ということで一応1日目から報告を。

1日目 英語 美術 技術・家庭科

まず英語が苦手なのは知ってると思いますが、

M先生に不定詞を教えてもらったり今回はテスト対策に行ったので、

なにもやらないよりは良かったと思います。

美術は竹の彫り方の問題?が難しかったです。

白紙はまずいのでがんばって書きましたw

技術・家庭科は一言でかなりやばいです><

難しすぎます^^;

2日目 社会 体育 国語

社会は時事問題で確実に2つ落としましたw

ミャンマーを中国と書き、チリをまさかのタイと書いてしまったorz

体育は毎回ですが難しいというか考えを書くところが・・・

保健がなかっただけ助かりましたw

国語は聞き取りテストで1つ聞き逃しました。

50m走の速さでよくわからないのでグラフからだいたい8秒70にしましたw

3日目 理科 音楽 数学

理科は範囲が広くていろんなところからまんべんなくでたので、

かなりきつかったです。

音楽は時間短すぎですw

30分のテストで10分聞き取りテスト、残り20分であの問題量w

たぶん結構やばい気がします><

そしてラスト数学!

一次関数が結構出るのかと思ったらまさかの図形中心w

図形は苦手ですw証明はぎりぎり書けました。

数学は一番好きなので点数もついてきてほしいです。

ということで終了しました。

明日からテストが返されるということなので、

返されるのは楽しみですが期待は一切しませんw

なのでブログ更新再開するのでこれからもよろしくお願いします!
器械運動の楽しさ
今日、すごいことが起こりました。

今、体育の授業では器械運動をしています。

でなにが起きたのかというと・・・

倒立ブリッジステップ4(最高)評価をいただきました!!

器械運動は元々苦手で授業の始めでは倒立すらできませんでした。

しかし先生にいろいろポイントをもらい練習するとできるようになりました。

そして次は倒立からブリッジに行くところ。

昨日は補助ありでステップ1評価をもらいました。

そして今日。

ずっとマットを見ることを意識するとなんとなくできてきました。

しかし毎回手を離してしまうのでバコンと背中が勢いよくマットについてしまいます。

なので手を離さないことも意識すると、ついに形ができるようになりました!

ここでスキルチェックを受けます。

ステップ3評価をもらえました。これは狙うしかありません。

きっとできる!この言葉を頭に入れて。

まず練習。ブリッジから手足を徐々に近づけて一気に起き上がる。

よしっ、ついにできました!!

そしてスキルチェックを受けます。

しかし本番には弱い・・・。できない・・・。

何度も何度も受けたり練習したりしてついにステップ4をクリアしました♪

ここまで器械運動が楽しかったのは初めてです!

やっぱ運動はいい!嬉しすぎて更新しちゃいました。


ということで今日から多分休止になります。

テストがんばります♪

そしてテスト後またよろしくお願いします!




