~各駅停車な生活~
京浜東北線です^^閲覧ありがとうございます♪よろしければコメントもお願いします!!
FC2カウンター



プロフィール

京浜東北線

Author:京浜東北線
好きなことは電車と野球と写真です!!



最新記事



最新コメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク

このブログをリンクに追加する




藤沢花火大会8 ~江ノ島を登る~
だいぶ前と間が空いてしまいましたがレポートをアップします。

江ノ島の方に向かっていくと船が。
sIMGP4872.jpg
なんなのかはわかりませんw

そしてずっと歩いていくと雲の間から光が差しています!
sIMGP4873.jpg
写真よりもとても綺麗でした♪

なんか良い感じの風景。
sIMGP4874.jpg
江ノ島の展望台も上のほうだけ見えています。
sIMGP4875.jpg
すこし紅葉してますね。

そして江ノ島に入りました!

すごい人ですw
sIMGP4877.jpg
さすがに花火大会なので混みますね。

ここでまたコロッケを購入w
sIMGP4878.jpg
まぐろコロッケです。

お店はこんな感じ。
sIMGP4881.jpg
ウォッカさんはしらすのほうを買っていました。

江ノ島最初の鳥居です。
sIMGP4883.jpg
この色合いはやっぱり好きです。

江ノ島を登っていくとだんだん曇ってきました。
sIMGP4896.jpg
花火大丈夫かな・・・w
sIMGP4899.jpg
後ろにあるところでお参りできます。

それにしても手前の人はなにをしてるんでしょうかw

そしてついに中間ポイント?というか一番上へ!
sIMGP4905.jpg
この休憩所ですこし休憩します。そこでもいろいろ面白いものがw

つづく・・・。
藤沢花火大会7 ~駅から江ノ島入口~
江ノ島駅の外に出ると手すりみたいなところに鳥が。

その鳥に服みたいなのが着せられてました。
sIMGP4856.jpg
これ以外にも時期によっていろいろあるとか・・・。

服が着せてあるのがいいですね♪
sIMGP4858.jpg
江ノ島駅です。

この江ノ島駅の駅舎がラストすごいことになります!

お楽しみにw

江ノ島駅の横には売店というかお土産ショップみたいなところがあります。
sIMGP4859.jpg
すごくほしいものがあったのですが、単品販売がないということで諦めましたw

そして江ノ島の入り口というか店がたくさんあるところを歩きます。

歩いていくと紫芋のお店が。

紫芋のようかんの試食をしました。

すごくおいしいですw

その隣にコロッケがあったので買ってみることにしました。
sIMGP4862.jpg
この日はコロッケをたくさん食べましたねw

コロッケお値段的にもお得ですしなんといってもおいしいですからね!

食べてみます。
sIMGP4863.jpg
ようかんの味には及びませんがおいしいです。

紫芋の味がしなかったわけでもないですが・・・。あまりしなかったといいますか・・・w

とにかくおいしければいいので全部食べました。

次に進むと今度はレゴショップが。
sIMGP4864.jpg
中に入るとレゴだらけでした。当たり前ですねw

レゴをたくさんおいている店はここ以外見たこと無いです。

もうすぐ江ノ島駅からのお店の通りが終わります。

するとすごく昔っぽいお店が。
sIMGP4865.jpg
スマートボールや射的です。

すごくやりたかったですが、まだ後があるので我慢しました。

でも中にいたお客さんがすごく楽しそうでした。

今度機会があればやってみたいです。

そして店の通りを過ぎ、ついに江ノ島につながる道を進みます!

つづく・・・

---------------------------------------------------------------------------------------------------
クリスマスも過ぎたということで普段のテンプレートも思い切って変えてみました!

なるべく暗い感じは避けたかったので季節は違いますがビーチのテンプレートにしました。

フレッシュというかなんかスカッとする感じにしたかったのでこれにしました。

あと写真のこれまでの縮小サイズの関係でデザインが良くてもだめなものもありました><

一応お試し期間なのでまたいいテンプレートがあれば変更していきます。

テンプレートのご意見・ご感想もコメント欄でお願いします。
藤沢花火大会6 ~ついに到着、江ノ島駅~
江ノ電もなかのお店からしばらく歩くと案内板が。
sIMGP4827.jpg
ここを曲がればついに江ノ島駅です!

江ノ島駅でもいろいろ見たいものがあったのでのりおりくんで入ります。

1つ目はひとまず車両撮影です。

前にも言ったかと思いますが江ノ電は車両がたくさんあります。

それに2両+2両なので1度に2種類見れるということです。

さっそく電車が来ました。

説明というか○系かは江ノ電ホームページを見ました。確実にあってるかはわかんないです><

まちがってるものがあればお知らせください。
sIMGP4829.jpg
20系
sIMGP4831.jpg
1000系

江ノ島駅にはジオラマが置いてあります。
sIMGP4832.jpg
すごく小さくて良い作品でした。

その横には花壇というか・・・
sIMGP4836.jpg
ガー電エノシマというものがあります。

ガーデンというほどではなくもないですがここで記念撮影したのが年賀状になりましたw

で2つ目の理由が車両保存コーナーです。

待合室に保存されています。

さっそく入りました!
sIMGP4841.jpg
たぶん300系です。

すこし上から塗った感じがありますが保存されてるだけいいです。

京浜東北線もどこかで保存されていないかなぁ・・・。(鉄博?w)

保存車両を見れたところで待合室から出てもうすこし撮影をします。
sIMGP4845.jpg
1000系+21-61号車?のリバイバルカラーです。

これこそが行きに乗ってきた車両そのものです!

もう折り返してきたんですね。

僕的にリバイバルカラーの撮影をしたかったので発車してから撮りました。
sIMGP4850.jpg
だいたいOKでした。

この色はかなり好きです。

つづいて2000系がきたので前の記事でいった行き先表示の部分を撮りました。
sIMGP4851.jpg
このように行き先のまわりにイラストがあります。いちょうだと思います。

撮影はこのぐらいにして来た記念で看板を。
sIMGP4855.jpg
なんか古っぽい感じがします。

黒一色だったりするところなんかがそう思った理由です。

そして江ノ島駅を出て、外へ!

つづく・・・
藤沢花火大会5 ~江ノ電もなかのお店~
路面区間を歩いていくとついに見つけました!
sIMGP4811.jpg
昔の車両が保存されています。

前は車内からしか見たことがなかったのでこれが初めてです。

たぶん中で作っているんだと思います。

江ノ電もなかというお店なので、江ノ電もなかを買ってみることにしました。

すると路面区間に江ノ電が!
sIMGP4815.jpg
この車両は今日鎌倉駅で一番最初に見た車両ではないでしょうか?

そして江ノ電もなかを買ってきました!
sIMGP4817.jpg
デザインも工夫されています。

上の面には駅名が全部書いてあります。

いろいろ見ているとまた江ノ電がきました。
sIMGP4818.jpg
これは行き先表示のデザインが季節によって変わる車両ですね。

学校で後輩の江ノ電発表で知りましたw

コカコーラもついています。

そしてついに江ノ電もなかを開けます!
sIMGP4820.jpg
もなかにも「えのでん」の文字が。

形もいいですし文字がすごく良いと思います。

では食べます。
sIMGP4821.jpg
中は抹茶です。すごくおいしいです!!

僕はあまり抹茶とかの味は食べないほうなんですけど食べてみて抹茶も良いなと思いました♪

すぐに食べてしまいましたw

甘くて最高です。

お店を撮っていなかったので撮りました。
sIMGP4823.jpg
中にはいろいろな江ノ電のものがおいてありました。

そして反対側に回って昔の車両の上にパンタグラフがあるということなので行ってみました。
sIMGP4824.jpg
ありました!

全体的に作りがいいですね。

もなかおいしいし、昔の車両も見れて、店の感じも良くてすごく良かったです。

そして江ノ電もなかのお店を後にして江ノ島駅に向かいます!

つづく・・・
-----------------------------------------------------------------------------------
更新遅くなりました、すいません。

ですが今日から冬休みなので結構更新できると思います!
藤沢花火大会4 ~江ノ電路面区間~
すこしして江ノ電は腰越駅に着きました!

すぐにホームから出て乗った電車を撮ります。
sIMGP4803.jpg
何とか撮れましたw

駅舎を外から撮ることができました。
sIMGP4804.jpg
とにかく駅舎が近いです。

でもこっちのほうでしか見られない光景です。
sIMGP4805.jpg
腰越駅は単線です。線路が1本しかないのです。

といっても江ノ電自体ほとんど単線なんですけどねw

でなぜ江ノ島駅の前の腰越駅で降りたのかというとそれは2つあります。

1つ目は路面区間を見るためです。

腰越駅~江ノ島駅は路面電車の区間がこのようにあります。
sIMGP4807.jpg
路面電車はあまり少ないので見てみたかったんです。

江ノ島駅方面に歩いていくと電車が来ました。

すると車がぴたっと止まりました。正直びっくりしました。

路面電車のときどうするのかと思っていたからです。

そして目の前に電車が!
sIMGP4808.jpg
近いですねw

でもすごく迫力があるしこんな目の前で見れて最高です。

前に説明したように2両+2両なので1番後ろの車両が違うほうも撮ります。
sIMGP4809.jpg
FUJISAWAと入っていたり良いデザインですね♪

路面区間を歩きつつここで降りた第2の目的を発表します。それは、

江ノ電の昔の車両の一部分があるお店があるからです。

なので次はそのお店に向かいます!

つづく・・・




