~各駅停車な生活~
京浜東北線です^^閲覧ありがとうございます♪よろしければコメントもお願いします!!
FC2カウンター



プロフィール

京浜東北線

Author:京浜東北線
好きなことは電車と野球と写真です!!



最新記事



最新コメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク

このブログをリンクに追加する




130円切符の旅10 上野駅~我孫子駅~成田駅
しばらく常磐線に乗って我孫子駅に着きました!

看板を撮ります。
IMGP4089_convert_20101009214048.jpg
看板撮影6(7)枚目、我孫子駅です!(括弧の中にあるのはあのお絵かきですw)
IMGP4090_convert_20101009214101.jpg
次はこの15時16分の電車に乗って成田駅に向かいます。

なぜかここから写真の量が激減しますw

理由は確か113系撮るときに電池切れを避けたかったからです。

ということで成田線に乗っていろんなことがあってw終点の成田駅に着きました!
IMGP4093_convert_20101009214222.jpg
231系の緑基調の色ですね。
IMGP4094_convert_20101009214239.jpg
今回の旅ではかなり乗ったと思います。感謝します。

そして看板撮影、成田駅は上ではなく下で支えていました。
IMGP4100_convert_20101009214357.jpg
7(8)枚目成田駅です。

やっとここまで来ました。

ここで東海道線でしか見たことの無い211系の別の色も見られました。
IMGP4104_convert_20101009220320.jpg
そして今回の目的の113系は成田駅では見れたのですが、

車窓からだったので撮れませんでした・・・。

なのでこの次は1番113系が見れて撮れる可能性のある千葉駅へ!!

つづく・・・
130円切符の旅9 赤羽駅~上野駅
赤羽駅からは京浜東北線を利用して上野駅に行きます。
IMGP4076_convert_20101008193143.jpg
これは反対側のホームに止まっていました。

ここですこし余談を。

京浜東北線は昼間は快速運転なのですが快速の区間は、

大船~浜松町までの各駅、東京、秋葉原、上野、田端~大宮の各駅です。

なので通過する駅は山手線をご利用ください。

でここは赤羽駅なので快速でも各駅に停まるので各駅停車にしてあります。

ちなみに田端駅までは快速の表示だったと思います。

そして僕達が乗る電車が来ました!
IMGP4078_convert_20101008193207.jpg
こっちは快速になってます。

自分のほうでは見れない表示です。

そして撮影したところで乗車します。

乗っていると常磐線を見かけました。
IMGP4081_convert_20101008193217.jpg
E531系です。

この後に乗る常磐線は別の車両です。

そして上野駅に着きました。

ここでみなさんにお知らせしなければいけないことがあります。それは、

上野駅の看板を撮り忘れました><

撮ったつもりだったのですが撮ってませんでした、すいません。

ということで再現だけ・・・。

全力を尽くした結果がこれですw

そして次に乗る常磐線のホームへ。

しかし喉が渇いてきたのでコカコーラを買いました。
IMGP4082_convert_20101008193231.jpg
最近コカコーラかなり好きなんです♪

おいしいですよね!!

車両とセットだと味が出ますね。

次に車両を撮影します。
IMGP4083_convert_20101008193245.jpg
取手行きです。
IMGP4084_convert_20101008193301.jpg
E231系で東海道線や湘南新宿ラインなどに使われている車両です。

撮影し終わったところで乗車します。

そしてドアが閉まり次の目的地、我孫子駅に向かいます!!

つづく・・・
130円切符の旅8 高崎駅~赤羽駅
赤羽に向かう途中でいろいろあったので撮ってみました。
IMGP4063_convert_20101007194245.jpg
遠いですね。ちなみにこれは僕の友達にいるので撮っただけですw
IMGP4064_convert_20101007200330.jpg
ズームすると画質がだめですね><
IMGP4067_convert_20101007200338.jpg
鴻巣はウォッカさんが前に住んでいたところなので撮りました。
IMGP4068_convert_20101007200246.jpg
記念なので多めに撮りました。
IMGP4069_convert_20101007200405.jpg
この電光掲示板のラインが入るのはなんなのでしょうか?

毎回入ってしまいます^^;

そして大宮駅の前にある鉄道博物館の前を通ったときにすごいことが!!

京浜東北線209系がいました!!!!!

この目で見ました。絶対あの色にあの車体は209系です!

もう泣きそうになりました。残ってたんだ・・・。よかった。

今度行くときはかならずカメラに収めたいです!!

ちなみに成田エクスプレス253系も見られてまるで夢のようでした。

ということで209系をみて京浜東北線を撮りたくなったので、
IMGP4070_convert_20101007200427.jpg
窓からだったので難しかったです。

がんばってうまくなりたいです。

そしていろいろあってついに着きました!

ここでかなりお世話になったE231系ともお別れです。

看板撮影をします。
IMGP4074_convert_20101007200448.jpg
ということで5枚目、赤羽駅です。

戻ってきた感じがここにくるとしますねw

次は上野駅に向かいます!

つづく・・・
-----------------------------------------------------------------------------------
見てもらえれば分かりますように3000アクセス達成しました!

3月に始めてから7ヶ月ほどでこんなにアクセスしてもらえてホントうれしいです♪

皆さんのおかげです、ありがとうございます。

そしてこれからもいいブログを作っていくのでよろしくお願いします!!


130円切符の旅7 高崎駅パート3
両毛線のホームに着きました。

そして車両がいました!
IMGP4050_convert_20101006200418.jpg
この色もなんかの意味があるのでしょうか。
IMGP4051_convert_20101006200432.jpg
僕的にすごい地方で走ってる感じがします。

今度の第二回で乗る予定なので楽しみです♪
IMGP4052_convert_20101006200444.jpg
クモハ107-110

107系ですかね。

初めて見ました!いい車両だと思います。

ここでなんかの電車が走っていたのであせって撮ったのがこれw
IMGP4053_convert_20101006200503.jpg
残念><

修学旅行列車のものに似ていますね。

そして次に乗る湘南新宿ラインに乗車します。

ここで駅弁タイムです!!!
IMGP4056_convert_20101006200537.jpg
僕は鶏めし弁当を買いました。

800円です。
IMGP4060_convert_20101006200555.jpg
高崎名物をメインに高崎駅をバックにして撮りました。

そして開けます!
IMGP4061_convert_20101006200631.jpg
おー!!!

うまそうです♪ということでいただきます。

・・・

ということでおいしくいただきました。

ホントにおいしかったです!!

駅弁いいですね^^

旅ってこういうところもいいです。

ということでついにドアが閉まり次の赤羽駅に向かいます!!

つづく・・・
-----------------------------------------------------------------------------------
もうすぐブログ3000アクセスいきそうです!!

レポートの途中なので達成したらこのような形で紹介します。

どなたが3000アクセスになるのでしょうか^^
130円切符の旅6 高崎駅パート2
発車して買えないと困るので130円切符の旅の1つ、駅弁を買いました!

駅弁は次に乗る湘南新宿ラインの中で撮影することにしました。

そして高崎駅の別のホームに行くと113系にすごく似てる115系が♪
IMGP4036_convert_20101005200241.jpg
下の緑の形がすこし違うっぽいです。
IMGP4037_convert_20101005201654.jpg
このいかにも古そうな車両に会いたかったんです!

湘南色もとてもいいですね。
IMGP4038_convert_20101005201715.jpg
クハ115-1094

115系ですね。旅の目的の1つ、113系に会えるのか・・・w
IMGP4039_convert_20101005201729.jpg
JR

この部分にあるのも古い列車ならではだと思います。
IMGP4040_convert_20101005201753.jpg
窓の形とかも今と全然違います。
IMGP4041_convert_20101005201808.jpg
横川・・・!?

横浜なら知ってますwww

調べたところ群馬県だそうです。

だいぶ遠くに来ましたね。
IMGP4042_convert_20101005201825.jpg
ライトがついていました。
IMGP4043_convert_20101005201843.jpg
こっちのほうが映りがいいですかね?

古い車両が鉄道を本格的に好きになってからとてもいいなと思ってきました。
IMGP4044_convert_20101005201901.jpg
横川 伊勢崎 横川

来ましたねwww遠くに。

左側に写っている時計を見てもらえれば分かると思いますが今12時です。

しかし予定通り行っています。
IMGP4048_convert_20101005201915.jpg
115系に乗りたいところですが予定にないので写真だけです><
IMGP4049_convert_20101005201928.jpg
これは前にアップしたジュースと同じ感じで撮った写真です。

最初にも言いましたが駅弁本編wもあります!!

そして最後の写真の右側にすこし写っている両毛線を撮影しに行くことに!

つづく・・・




