~各駅停車な生活~
京浜東北線です^^閲覧ありがとうございます♪よろしければコメントもお願いします!!
FC2カウンター



プロフィール

京浜東北線

Author:京浜東北線
好きなことは電車と野球と写真です!!



最新記事



最新コメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク

このブログをリンクに追加する




久しぶりのお出かけ5~新幹線編~
お待たせしました

久しぶりのお出かけ5~新幹線編~をうpしました

しつこいかもしれませんが1~4を見てない方のために

URLを貼っておきます

見た方はもちろんスルースキルを発動してください

久しぶりのお出かけ1~初ハンバーガー編~

http://keihintouhokusen.blog102.fc2.com/blog-entry-28.html

久しぶりのお出かけ2~太鼓の達人編~

http://keihintouhokusen.blog102.fc2.com/blog-entry-29.html

久しぶりのお出かけ3~武蔵小杉編~

http://keihintouhokusen.blog102.fc2.com/blog-entry-34.html

久しぶりのお出かけ4~武蔵小杉から登戸へ~

http://keihintouhokusen.blog102.fc2.com/blog-entry-38.html

あとカテゴリも作りましたのでそこからもどうぞ

ではでは続きを

↓をクリック
登戸から武蔵小杉まで戻り新幹線の撮影に行くことになりました
IMGP2308_convert_20100416154450.jpg
改札の色が違います
IMGP2309_convert_20100416154619.jpg
209系最高

最高ですがこれは209系ではなく205系の新型ですねw

先頭は209系で横が205系だったと思います
IMGP2310_convert_20100416154659.jpg
立川

行ってみたい

そっから中央線で・・・

長くなりそうなのでやめときます
IMGP2311_convert_20100416154929.jpg
天井もなんか特殊な感じ
IMGP2312_convert_20100416155214.jpg
明るい感じですね
IMGP2313_convert_20100416155307.jpg
テレビきれいすぎる

伊東線が遅延ですか

東海道線も遅延してるようですね

この画面を見る限り・・・。
IMGP2314_convert_20100416155419.jpg
新幹線の線路です
IMGP2315_convert_20100416155515.jpg
ここで新幹線を待ちます
IMGP2316_convert_20100416155556.jpg
駅の感じを撮ってみました
IMGP2317_convert_20100416155709.jpg
行き先とか時間のおしらせのやつが横に長いですね
IMGP2318_convert_20100416155818.jpg
横須賀線ってかけるほど長い
IMGP2319_convert_20100416155923.jpg
東海道線遅延してましたねw
IMGP2320_convert_20100416160017.jpg
新駅は何でもきれいですね
IMGP2321_convert_20100416160127.jpg
新幹線がきました

新幹線の撮影は初めてです

とても難しいです
IMGP2322_convert_20100416160215.jpg
この色の組み合わせ好きです

関係ないですね
IMGP2323_convert_20100416160307.jpg
横須賀線です

なんかうまく撮れました

こういうのもいいかもです
IMGP2324_convert_20100416160412.jpg
うますぎだと思うでしょ

これはneontetraさん撮影です

流し撮りでここまでできる

流し撮りというのは車両の先頭又は一番後ろにあわせ

カメラを動かし車両はぼけないで背景がぼけるというものです

この写真を目指したいですね

でなんでneontetraさんなんだというと

neontetraさんのカメラの電池がなかったので貸しました^^

このカメラでここまでできることがわかりましたw
IMGP2327_convert_20100416160450.jpg
JR東日本の気遣い

やさしすぎる
IMGP2329_convert_20100416160527.jpg
かぶってしまいました

なかなかうまく撮れないなぁ・・・。
IMGP2331_convert_20100416160611.jpg
案内でもきれい

前にも言いましたっけ
IMGP2332_convert_20100416160654.jpg
うん、きれいだ

いつまで持つか
IMGP2335_convert_20100416160731.jpg
成田エクスプレスがきました
IMGP2336_convert_20100416160806.jpg
いろいろな構図で撮ってみました
IMGP2337_convert_20100416161004.jpg
新型いいですね

まぁ旧型と新型それぞれいいところがありますね^^
IMGP2339_convert_20100416161047.jpg
うまいと思ったですよね

neontetraさんの撮影です

信号とか入れるといいそうです

いろいろ参考になってもう師匠です^^

ホントうますぎです
IMGP2342_convert_20100416161201.jpg
難しいですね

新幹線はあまり撮ったことがないので完璧初心者です
IMGP2343_convert_20100416161242.jpg
まぁさっきよりはうまくいったかな
IMGP2345_convert_20100416161324.jpg
もうちょい後か

先端がちょっと写ってないかも・・・。
IMGP2346_convert_20100416161402.jpg
これベストショットでしょ

なんとなく背景がぼけてません

まだ修行が必要ですね

で帰ろうとしたら・・・
IMGP2349_convert_20100416161504.jpg
横浜線w

なんかこういう帰りいつも横浜線見ます

本数が増えたのかな

そして家に到着しました


みなさま長くなりましたがみてくださって本当にありがとうございました

1から5まで見てもらっているととてもうれしいです

これで「久しぶりのお出かけ」完結ということで


~終~

コメント

南武線の写真って、205の新型じゃないですか?(間違ってたらごめんなさい)
武蔵小杉駅の写真たくさん載っててびっくりしたw流し見しかしてなかったから(´・ω・`)
新幹線の写真も1枚ずつ上達してる^^自分は止まってる電車でもブレ(ry
 レアな電車みたらまた報告しまーすv
[2010/04/18 00:55] URL | masamasa #smuSrNJk [ 編集 ]


たぶんそうだと思います。

どこかで先頭は209で横は205とかいうのを見たので・・・。

書くとき迷ったんですよね・・・。

直しときます^^


ありがとうございます!!

でもまだまだいい写真を撮るのは大変です・・・。


見つけたらよろしくお願いします^^
[2010/04/18 08:47] URL | 京浜東北線 #- [ 編集 ]


縮小乙です!!

やっぱり masamasa さんの言うように上達してると思います^^

完結おめv(^o^)v
[2010/04/18 12:34] URL | オーエン #- [ 編集 ]


オーエンさん

縮小はホントめんどくさいですw
一気にできればいいのですが1つずつなので・・・。

上達してます?
まぁありです^^

ありがとうございます^^
[2010/04/18 16:32] URL | 京浜東北線 #- [ 編集 ]

縮小なら
ペイント使うと楽ですよ♪ペイントに直接ドラッグして貼り付けて、変形→(忘れたorz)
でいけます。(忘れた)の部分なんですが・・・確か、回転のひとつ下だったきがします。
[2010/04/19 17:44] URL | masamasa #cXa0CTFI [ 編集 ]


masamasaさん

しかし1枚ずつというのは変わりないのですよね・・・。
[2010/04/19 19:10] URL | 京浜東北線 #- [ 編集 ]


写真撮んのうまっww

俺の一番嫌いなものカメラだしwwww
特に写るのがいやでいやでv-409
[2010/04/19 19:19] URL | 午後ティー #- [ 編集 ]


午後ティーさん

ありがとうございます!!

撮るのがいやなのですか!?
僕は撮られるのがあまり・・・。
まぁ記念写真とかは好きです^^
記念に残るし!!←そのまんまですよねw
[2010/04/19 19:29] URL | 京浜東北線 #- [ 編集 ]


neontetraです

写真上達してますんで、これからも頑張ってください。

masamasaさんの言うとおり、あれは205系の更新車です

あと、ドア窓の大きさが小さい車両があるのは、元山手線の205が混ざっているからです
[2010/04/24 16:50] URL | neontetra #- [ 編集 ]


neontetraさん

ありがとうございます!!
これからもいろいろ教えてくださいね^^

そうなんですか!?
山手線の改造なんですかぁ~
なるほど^^
[2010/04/24 21:03] URL | 京浜東北線 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://keihintouhokusen.blog102.fc2.com/tb.php/52-ff538ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


