~各駅停車な生活~
京浜東北線です^^閲覧ありがとうございます♪よろしければコメントもお願いします!!
FC2カウンター



プロフィール

京浜東北線

Author:京浜東北線
好きなことは電車と野球と写真です!!



最新記事



最新コメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク

このブログをリンクに追加する




大地震そしてお泊り
題名が半分意味不明だと思いますよねw

大地震はまぁ分かると思います。

昨日14:45ごろに地震がありマグニチュードは8.89.0(追記)とすごいことになっていました。

そして僕は学校にいてもちろん授業中です。

地震がおき最初はそこまでかなと思いましたがだんだん強くなってグランドへ避難しました。

震度は4でした。僕の人生の中で1番揺れたかもしれないです。

その後荷物を持ってきて帰るのかと思いきや、

「徒歩1時間で帰れる生徒は帰宅」

絶対ムリですw

電車でも1時間かかりますねw

ということでまた教室に戻り待機となりました。

ここで4組の生徒がくるということで机といすをすべて4組に移動しスペースをつくりました。

スペースは作ったものの・・・

「電気がつかない・水が出ない」

これはひどいことになってきました。

電車もすべて止まりJRは完全に運転しないらしく僕は自力で帰れなくなりました><

他の生徒はぞくぞくと保護者の車迎えがきていました。

でも遠いし車は渋滞してるだろうしほぼムリだと思っていました。

では夜どうするんだというと、

お☆泊☆ま☆り

ほぼ決定です。

そしてしばらくグダグダしていてついに食料、乾パンが!

もうお腹が空きすぎてやばいです。

助かりました。

すると・・・

電気がつきました!!

乾パンが配られそして電気がつく、ここが一番感動しました。

電気もつき乾パンを5枚のうち2枚食べました。

その後もテレビを見ながら引き取られていく生徒もいました。

次の問題はどう寝るか。

それが一番疑問でした。

どうしたのかというと授業で柔道があるのでその畳をひき、

非常用の薄い布団が敷くのとかけるので2枚、枕は学校のジャージを丸めてカバーしました。

そして11時。先生が連絡をし就寝かと思いきや、

夕☆食

まさかまだ食べれるとは!とてもうれしいです。

サバイバルフーズという非常食で、

乾パンっぽい味のクラッカーとシチューが出ました。

お腹もいっぱいになり11:30就寝となり1日が終わりました。

そして今日。

JRはだんだんと復帰していますがまだ帰れるルートはありません。

朝食も昨日の夕食と同じくサバイバルフーズを食べました。

食べおわり畳を戻し布団を戻し掃除して机を戻しました。

朝にも保護者が来てる生徒もいましたが僕は自力で帰ることにしました。

またしばらくグダグダしてて先生に声をかけられて、

9:50に学校をでて帰りました。

電車がひどいことになっており着いたのは12:11でした。

すごく疲れましたが良い経験になったと思います。

コメント
No title
大変なことになったんですねぇ。

私は高校と家が近いのでそういう経験はしたこと無いです。

それに期末試験日なので午後はほとんどの生徒が帰宅してましたし。

我が校では帰れなくて困ったという人は少ないんじゃないかと。

ところで柔道の畳って抵抗ないですか?
[2011/03/12 19:56] URL | 竹 #- [ 編集 ]

No title
竹さん

大変でした><
近いと帰れるのでいいですよね。
テストがあってある意味良かったですね!
それは良かったです。
特に問題なかったですね。
床で寝るよりはよくなるんでw
[2011/03/12 22:22] URL | 京浜東北線 #- [ 編集 ]

お疲れ様です。
私は社会の時間に地震が…。
徒歩一時間以内で帰れる生徒なので帰らせていただきました。夕食、朝食ちゃんと食べれて良かったですね…。

私、一回友人数名を家に泊めようかと思ったんですけど、学校より家の方が怖いかもしれない、と思ったのでやめたんですよね…(苦笑)
[2011/03/12 22:50] URL | 緋由 #ihn3MyrQ [ 編集 ]

No title
緋由さん

社会科教室に荷物が置いてあってすこし怖かったですw
それはよかったですね♪
ご飯があって助かりました。
しかし家のほうがなんとなく安心すると思いますね。
[2011/03/13 09:42] URL | 京浜東北線 #- [ 編集 ]

No title
私の家、百年くらいたってて九十九神がいるんじゃないかと思うのですが・・・(笑)
まぁ、学校よりお年寄りのような気がするし、ニ階で寝ると小さい揺れでも感じてしまうのでやっぱり学校の方が良いかな、と(笑)
[2011/03/13 12:42] URL | 緋由 #- [ 編集 ]

No title
緋由さん

そうなんですか(笑)
安全面で学校という意見も良いと思いますね!
[2011/03/13 15:53] URL | 京浜東北線 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://keihintouhokusen.blog102.fc2.com/tb.php/201-f84ea2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


