~各駅停車な生活~
京浜東北線です^^閲覧ありがとうございます♪よろしければコメントもお願いします!!
FC2カウンター



プロフィール

京浜東北線

Author:京浜東北線
好きなことは電車と野球と写真です!!



最新記事



最新コメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク

このブログをリンクに追加する




藤沢花火大会6 ~ついに到着、江ノ島駅~
江ノ電もなかのお店からしばらく歩くと案内板が。
sIMGP4827.jpg
ここを曲がればついに江ノ島駅です!

江ノ島駅でもいろいろ見たいものがあったのでのりおりくんで入ります。

1つ目はひとまず車両撮影です。

前にも言ったかと思いますが江ノ電は車両がたくさんあります。

それに2両+2両なので1度に2種類見れるということです。

さっそく電車が来ました。

説明というか○系かは江ノ電ホームページを見ました。確実にあってるかはわかんないです><

まちがってるものがあればお知らせください。
sIMGP4829.jpg
20系
sIMGP4831.jpg
1000系

江ノ島駅にはジオラマが置いてあります。
sIMGP4832.jpg
すごく小さくて良い作品でした。

その横には花壇というか・・・
sIMGP4836.jpg
ガー電エノシマというものがあります。

ガーデンというほどではなくもないですがここで記念撮影したのが年賀状になりましたw

で2つ目の理由が車両保存コーナーです。

待合室に保存されています。

さっそく入りました!
sIMGP4841.jpg
たぶん300系です。

すこし上から塗った感じがありますが保存されてるだけいいです。

京浜東北線もどこかで保存されていないかなぁ・・・。(鉄博?w)

保存車両を見れたところで待合室から出てもうすこし撮影をします。
sIMGP4845.jpg
1000系+21-61号車?のリバイバルカラーです。

これこそが行きに乗ってきた車両そのものです!

もう折り返してきたんですね。

僕的にリバイバルカラーの撮影をしたかったので発車してから撮りました。
sIMGP4850.jpg
だいたいOKでした。

この色はかなり好きです。

つづいて2000系がきたので前の記事でいった行き先表示の部分を撮りました。
sIMGP4851.jpg
このように行き先のまわりにイラストがあります。いちょうだと思います。

撮影はこのぐらいにして来た記念で看板を。
sIMGP4855.jpg
なんか古っぽい感じがします。

黒一色だったりするところなんかがそう思った理由です。

そして江ノ島駅を出て、外へ!

つづく・・・

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://keihintouhokusen.blog102.fc2.com/tb.php/182-d2935a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


