~各駅停車な生活~
京浜東北線です^^閲覧ありがとうございます♪よろしければコメントもお願いします!!
FC2カウンター



プロフィール

京浜東北線

Author:京浜東北線
好きなことは電車と野球と写真です!!



最新記事



最新コメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク

このブログをリンクに追加する




130円切符の旅12 千葉駅パート2(113系編!!)
駅員さんを信じてしばらく待っているとなぜか113系が!

なぜか考えてみたところあの駅員さんは到着時刻を教えてくださったので、

表示の発車時刻の時間とは違ったんです。

優しい駅員さんでした。ホントに感謝しています。

さらにいいことが!

横須賀色だけでなく湘南色まで着いているという僕の中でスペシャルセットでした!

7分ぐらいしか撮影時間がないのでうまく時間配分して撮影します。

まずは湘南色の113系です。
IMGP4125_convert_20101012183125.jpg
千葉となっていますがここは千葉駅なので横須賀色を撮りにいったときには、

変わっていたと思います。
IMGP4126_convert_20101012183144.jpg
すごいレトロな色にレトロな車体です。
IMGP4130_convert_20101012183159.jpg
111ですが多分113系だと思われます。たぶんw

そして旅の大きな1つの横須賀色のほうの113系に移動します。
IMGP4131_convert_20101012183447.jpg
予定じゃなかった湘南色まで見れて良かった♪

そして連結部分に到着。
IMGP4132_convert_20101012183955.jpg
横須賀色だ!!!

ついに来ましたね!113系♪

ここまで長かった。
IMGP4133_convert_20101012184013.jpg
ホントこのセットは最高です!
IMGP4134_convert_20101012184031.jpg
この写真が一番比較になりますかね。

どちらもとてもいい車両です^^

そして一番前に移動します。
IMGP4135_convert_20101012184034.jpg
成東行きですね。湘南色のほうも今頃変わったかな?
IMGP4136_convert_20101012184053.jpg
112、1つずれてるんですよね。なぜかは知りませんが^^;
IMGP4137_convert_20101012184106.jpg
横浜や東京のほうもこれが走っていたのか・・・。
IMGP4138_convert_20101012184124.jpg
やっぱりこのJRの文字がすごく好きです。

113系や115系はここにありますからね。

そして先頭車両に着きました!
IMGP4139_convert_20101012184140.jpg
いいですねぇ~♪
IMGP4140_convert_20101012184203.jpg
これに会うためにがんばりました。
IMGP4143_convert_20101012184758.jpg
ちなみに113系はもうすぐ211系と同時に209系と置き換えられるそうです。

悲しい。また時代が変わる。

今度は撮影だけでなく乗りに行きたいです。
IMGP4144_convert_20101012184816.jpg
ということもあるのでたくさん撮っておきます。
IMGP4145_convert_20101012184823.jpg
正面から撮るとり方も時にはいいです。

ここからは各部分のズームを。
IMGP4146_convert_20101012184926.jpg
すこし汚れてるところも味があっていいです。
IMGP4147_convert_20101012184950.jpg
うん、良すぎる。最高です。
IMGP4148_convert_20101012184953.jpg
ライトもすごくよく見えます。
IMGP4149_convert_20101012185025.jpg
こっちをつけるときもあるのですかね。

そして113系を見送りました。

今度は絶対に乗りたいです。本当に今日は見れて撮れてよかった。

そして予定は崩れましたが最後のゴールの横浜駅に行きたいところなんですが・・・

次の電車は東京行きなのでひとまず東京駅に行きます!!

つづく・・・

コメント
こんにちは。
113系…違う色が繋がっている電車は初めてみました!
面白いですね^^

そういえばこの間、新横浜の方に行くとき、窓から景色をみていたんですけど、赤いラインが入った電車を見つけました。それは何処の電車ですか??
[2010/10/14 23:10] URL | 緋由 #xjs2qTJM [ 編集 ]


緋由さん

はい、とてもびっくりしました!超ラッキーでした♪

ちょっと画像とかがないとわかんないです><
多分特別列車だとはおもうんですが・・・すいません。
[2010/10/15 17:48] URL | 京浜東北線 #- [ 編集 ]

こんにちは。
謝らなくていいですv-356
私こそ、無理な質問をしてしまってすいません。

パソコンで今調べてみました。京葉・外房・内房線の、JR東日本 E233系だそうです。
[2010/10/15 18:14] URL | 緋由 #xjs2qTJM [ 編集 ]


緋由さん

京葉線ですか!
京葉線はいろんな車両の種類があるので今度乗ってみたいです♪

しかし新横浜、なんででしょうか・・・。
[2010/10/15 18:55] URL | 京浜東北線 #- [ 編集 ]

さぁ…。
記憶があやふやでよく覚えていないんですけど、多分、新横浜の方だったかなぁ…。って感じです。
特別列車なんですか?京葉線って…。
[2010/10/15 21:11] URL | 緋由 #ihn3MyrQ [ 編集 ]


緋由さん

新横浜で赤と聞いたので特別列車かと思いましたが、
京葉線はまったく特別列車ではありません。
例をあげると京浜東北線や横須賀線と同じ感じです^^
でもなんで走ってたのでしょうね?新しい車両なのかどこかに送られる車両なのか・・・。
[2010/10/15 22:14] URL | 京浜東北線 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://keihintouhokusen.blog102.fc2.com/tb.php/157-f9f76c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


