~各駅停車な生活~
京浜東北線です^^閲覧ありがとうございます♪よろしければコメントもお願いします!!
FC2カウンター



プロフィール

京浜東北線

Author:京浜東北線
好きなことは電車と野球と写真です!!



最新記事



最新コメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク

このブログをリンクに追加する




ポケモンスタンプラリー
7月24日にポケモンスタンプラリーの最初の6つを集めに、

トムソーヤさんと行きました。

まず横浜駅で集合して桜木町駅へ。

予定では石川町駅から行く予定だったのですが、

電池を買う店を探すのに苦戦したのでそうしました><
画像-0199
でこの横浜線(これだけ携帯写真です)にのり、桜木町駅のスタンプ台の写真がこr・・・

え!?

写真データがないwww

すいません。

残りの5駅はあります!!

ということで桜木町駅のブイゼルのスタンプを押しました。
IMGP3095_convert_20100729190130.jpg
そしてこの京浜東北線に乗って次の関内駅へ・・・

↓残りの5駅のことを乗せてあります。
関内駅に着きました。

ポケモンは下の写真の通りドダイトスです。
IMGP3096_convert_20100729190256.jpg
                次は石川町駅に京浜東北線に乗って行きました。

                ・・・・・

                そして着きましたw

                石川町駅はコロボーシです。
                IMGP3097_convert_20100729190527.jpg
そして僕達は、

「せっかく石川町だし予定だったら横浜戻るけど大船行っちゃおうか!」

そののんきな判断が失敗であった・・・。

でそんなことも考えずにゲームをしながら大船駅に着きました。

その時気づきました。

僕達がつかっているのは「みなとみらいパス」で大船駅は範囲外。

乗車したのは横浜駅だから・・・

降りれない><

ということで東海道線で横浜駅に戻ることに・・・。

下の写真の電車に乗りました。(撮影は戸塚駅)
IMGP3098_convert_20100729190329.jpg
窓から撮った相鉄線です♪

多分10000系です。

車内から撮ったのはあまりないのでうまくいってよかったです^^
IMGP3099_convert_20100729190332.jpg
戻ったついでに横浜駅のフカマルのスタンプを押しました。
IMGP3100_convert_20100729190344.jpg
そして改札をスイカで入り、横須賀線で保土ヶ谷駅に。

横須賀線を待っているときに停車していた成田エクスプレスです。
IMGP3101_convert_20100729190542.jpg
あとちなみにこのポケモンスタンプラリーでは2つの目標が!

1つ目はもちろん「全駅制覇」

2つ目は「電車図鑑を作る」ことです。

図鑑って作ってみたいんですよ。

そしてこの電車に乗って保土ヶ谷駅に。(撮影は保土ヶ谷駅)
IMGP3103_convert_20100729190728.jpg
                駅について保土ヶ谷駅のスタンプのナゾノクサを押しました。
                IMGP3104_convert_20100729190754.jpg
ここでしばらく待つことになったのでいろいろ撮影しました。

湘南新宿ラインE231系
IMGP3106_convert_20100729190831.jpg
東海道線E231系
IMGP3108_convert_20100729190850.jpg
横須賀線E217系
IMGP3110_convert_20100729190905.jpg
図鑑用に多めに撮っておきました。
IMGP3111_convert_20100729190926.jpg
あえて電車を小さく見せる撮り方も結構好きです。
IMGP3112_convert_20100729190949.jpg
ひまだったのでさっきの写真をトリミングしてみました。
IMGP3114_convert_20100729190937.jpg
そして大船駅へ。

ついて僕の2番目に好きなポケモン「ジグザグマ」のスタンプを押して6つそろいました!!
IMGP3116_convert_20100729191001.jpg
ちなみに1がムックル、2がジグザグマ、3がポッポですwww


そして日付変わって今日7月29日。

今度はトムソーヤさんは私用で無理っぽかったので、

ひとまず同時に6つ集めていた僕と弟の分を弟と交換しに行きました。

品川駅に京浜東北線で行って着きました。
IMGP3169_convert_20100729191237.jpg
ギリギリだったので誰もいませんw
IMGP3170_convert_20100729191241.jpg
確か見たのは1グループぐらいですね。

貰ったものは、

・ラリー記念スタンプ帳(全駅のスタンプが押せる)
IMGP3201_convert_20100729201208.jpg
・ポケモンなかよしパスケース(全駅のときに使うことになる都区内パスなどが入る)
IMGP3206_convert_20100729201220.jpg
・ポケモンサンバイザー(新ポケモンツタージャ、ポカブ、ミジュマルの中から1つ)
IMGP3205_convert_20100729201224.jpg
↑サンバイザーが一番いりませんがそれ以外はかなりいいです。

弟がツタージャにするといったのでひとまずポカブを選びました。

ということで全駅のはそっちに集中したいので、

ブログにあげる予定はないのですががんばってきます!!

コメント

ポケモンww
rara、ピカチュウしか知らなぃww

最近、相鉄のホームにスタンプ置いてあるょi-35
今日、妹がスタンプ押してたi-189

京浜東北線も来ればぁぁi-198
[2010/07/29 20:32] URL | rara★ミ #- [ 編集 ]


rara★ミさん

ピカチュウだけしか知らないのはwww

相鉄スタンプラリーですね。
あれはかなりスタンプ帳やスタンプの質がいいので
やりたいと思っています。

しかし相鉄スタンプラリーは11月30日までやっているので、
ポケモンスタンプラリーが終わってからにしますね!
[2010/07/29 21:06] URL | 京浜東北線 #- [ 編集 ]

こんばんは^^
ポケモンスタンプラリーw
やったことはないですけど色んな所に有りますよね。

スタンプラリーはジャンプフェスタin由比ヶ浜と小学校の頃のお泊まり会とかでやりましたね^^
今は流石にやっていませんが…。
[2010/07/29 22:57] URL | 緋由 #ihn3MyrQ [ 編集 ]


サンバイザーかわいい♡
京浜東北線、ぜったい似合うよ(笑)

[2010/07/29 23:16] URL | 瑞莉 #- [ 編集 ]


緋由さん

かなり範囲が広いです。
集めるのにはかなり苦労します^^;

スタンプラリーとか結構好きなのでやってしまうんですよねw

瑞莉さん

今年のサンバイザーは例年とは違い3種類から選べるようになりました。
もともとはピカチュウですw
で僕の母の分析によると毎年どんどん紙の質が良くなってるそうですw
まぁスタンプラリーのときに手荷物になるのは変わりませんがw

スタンプラリーやってるときにかぶるのはありかもしれませんが、
この時はスタンプ帳に変えただけだったので時間が5時ぐらいで、
もうスタンプ台がしまってあるので手で持っていきました。

似合うかどうかはご想像にお任せします。www
[2010/07/30 09:31] URL | 京浜東北線 #- [ 編集 ]


最近のポケモン名前がわからん
食べ物かっ
[2010/07/30 14:41] URL | LiPToN #- [ 編集 ]


LiPToN さん

なんかポケモンに無理矢理感がでてきてすごく分かりにくいのもあります。
イマイチ「ブラック・ホワイト」のポケモンは覚える自信がないです^^;
[2010/07/30 23:08] URL | 京浜東北線 #- [ 編集 ]


ポケモンねえ・・・・。

ナツカシキアノトキ・・・・・・・ww
[2010/07/30 23:40] URL | 神田 #- [ 編集 ]


お久しぶりです^^;
ぁたしも附中です♪
でも外部ですケド(´∀`;)

スタンプラリーッッ!!
ぉ母サンが保育園で午後だけ働ぃてぃるので
男の子たちがみんなゃりたがってるのを聞いています( *´艸`)クスッ♪

そっか・・・
もぅポケモンゎブラックとホワイトになるんですね(b'v`●)

電車だけぢゃなくポケモンもスキなんですかァ??
[2010/07/31 12:41] URL | はぁと #- [ 編集 ]


今日電車の中で冊子持ってる子たち見たよー
ポケモンって連載(?)長いよね。
アタシはポッチャマが出てくるあたりでわかんなくなったな;
[2010/07/31 19:18] URL | Luka #- [ 編集 ]


神田さん

時代遅れは禁句ですw

はぁとさん

じゃあいろんな人に誰か聞いてみます。

保育園児のスタンプラリーのレベルとは違いますよwww

はい、たぶんネタ切れです。

ポケモン・・・。
嫌いではないといういいかたをしておきます♪ww

Lukaさん

やっぱり人気なんですね。というかなんですよ!!w
かなり古くからありますね。
それぐらいなら十分だと思います。
ブラック・ホワイトはもうポケモン覚えられんw
[2010/07/31 21:42] URL | 京浜東北線 #- [ 編集 ]


俺ポケモンの指人形100こは持ってる!


ポケモンってすごいよね・・・
[2010/08/01 10:06] URL | 神田 #- [ 編集 ]


神田さん

すごいですね!!
僕はそのムックルの指人形がほしいのですが、
かなり昔のものなので入手困難です^^;

そうですね。
ポケモンを考えた人はホントすごいと思います!
[2010/08/01 10:14] URL | 京浜東北線 #- [ 編集 ]


ムックルって何?ww

100こ集めたくせに何かがわかってない俺ww
[2010/08/01 14:12] URL | 神田 #- [ 編集 ]


神田さん

ポケモンですよ!!

~wikipediaから~
特徴
ムクドリのような姿をしたポケモン。頭の毛が跳ねている。目立たない色合いで小さい体だが、羽ばたく力が非常に強く、鳴き声もかなり大きい。
普段は群れを作り、野山を大勢で飛び回り虫ポケモンを狙っているが、群れが大きくなると小競り合いを起こす。
[2010/08/01 15:06] URL | 京浜東北線 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://keihintouhokusen.blog102.fc2.com/tb.php/112-15d6911f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


