~各駅停車な生活~
京浜東北線です^^閲覧ありがとうございます♪よろしければコメントもお願いします!!
FC2カウンター



プロフィール

京浜東北線

Author:京浜東北線
好きなことは電車と野球と写真です!!



最新記事



最新コメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する




成田エクスプレス253系ラストラン
7月17日に成田エクスプレスラストランが行われました。

もちろんneontetraさんと行きました^^

そして9時に大船駅に集合して9時29分発のラストランを撮りに行きました。
IMGP2992_convert_20100718094109.jpg
↓もっと写真があるのでよければクリックしてください。
ひとまず写真をどんどん貼っていきます!!

場所は大船駅横須賀線ホーム6番線です。
IMGP2979_convert_20100718093329.jpg
ちょっと暗かったですね><
IMGP2980_convert_20100718093409.jpg
縦で撮って見ました。
IMGP2981_convert_20100718093521.jpg
YOKOSO!JAPAN

ようこそジャパンと書いてあるのでたぶん海外から来た人用だったと思います。
IMGP2982_convert_20100718093613.jpg
この角度が一番よく見えるのではないでしょうか。
IMGP2983_convert_20100718093728.jpg
すこし奥行きをつけました。
IMGP2984_convert_20100718093820.jpg
表示は臨時です。

かなりレアだと思います。

最初で最後なのがとても悲しいです。
IMGP2985_convert_20100718093833.jpg
用意されていた車両はとても綺麗でした。
IMGP2986_convert_20100718093923.jpg
この「1」っていうのは1両目という意味です。
IMGP2988_convert_20100718094056.jpg
NEXのマークです。
IMGP2989_convert_20100718093937.jpg
この撮り方はこの前neontetraさんがやっていたので真似してみました。

迫力がありますね。
IMGP2990_convert_20100718094010.jpg
この253の文字はもう見れない・・・。
IMGP2991_convert_20100718094037.jpg
こっちは電気で臨時となっています。
IMGP2992_convert_20100718094109.jpg
これは今の僕のPCのデスクトップです。

感想はとてもPCが大きくなった気分です。

写真だけでは分かりにくいので動画をどうぞ。

比較として新しいE259系が来たのでそれもうpします。
IMGP2994_convert_20100718094343.jpg
マークが大きくなったような気がします。
IMGP2995_convert_20100718094422.jpg
E259系ですね。
IMGP2996_convert_20100718094433.jpg
この表示はカラフルでいいですよね^^

でも253系の電気を使ってないのもいいところがあります。
IMGP2997_convert_20100718094431.jpg
正面が赤がなくなり白になり、253系よりかなり大きくなったのが特徴ですかね。
IMGP2998_convert_20100718094446.jpg
大きいです。
IMGP2999_convert_20100718094515.jpg
ウォッカさんと考えたのは1、6両目は253系で2~5がE259系だったらまだいいのにね。

とか話してました。

つづいて車内を撮影することに成功しました。
IMGP3000_convert_20100718094547.jpg
さすが特急列車。

綺麗ですね。
IMGP3001_convert_20100718094554.jpg
やっぱり赤は目立ちますね。

こちらも写真だけでは分かりにくいと思うので動画をつけておきます。

帰りは私用で見れなかったのですがneontetraさんに教えてもらったら、

とても混んでいたそうです。

やっぱり253系の引退を悲しむ人はたくさんいることが分かりました。

しかし253系は完全に見れなくなったわけではないのです。

一部の車両は長野電鉄でワンマンに改造され運転されます。

第二の地長野での活躍を祈っています。

さらば。そしてがんばれ253系!!

コメント

こんにちは。

facebookに大船に帰ってきて車両基地に回想される動画をのせといたんでよかったら見てください。

なんか115系とか、東海道線でも211系とか、もっと古い車両が走ってるのに引退する253系はなんか不思議な感じがする・・・最近の電車は10~20年が寿命だからな・・・
[2010/07/19 10:42] URL | ★neontetra #- [ 編集 ]


★neontetra さん

こんにちは。

見ておきます^^

そうですよね。253系は結構最近だと思いますよ。
東海道線の211系は結構古いと思います。

だからこそE259系にがんばってもらいたいです!!
[2010/07/19 11:35] URL | 京浜東北線 #- [ 編集 ]


初めまして(o´・ω・pq"
はぁとです♪

闇の銃撃団カラやってきましたァww
ょろしくですっっ (≧人≦●)

ココなんかすぎょぃですねo(*'▽'*)/☆゜’パチパチ
ちょっとついてぃけナィ世界カモww

でもどれだけ電車が好きなのかつたわってきますぅ(〃▽〃)
[2010/07/19 13:56] URL | はぁと #- [ 編集 ]


はぁと さん

はじめまして^^

銃撃団からですかwww
よろしくお願いします。

ついていけなくてもぜんぜん大丈夫ですw

伝わったならそれでおkです♪
これからも暇なときに来てくださいね。

はぁとさんはリア友ですか?
[2010/07/19 16:59] URL | 京浜東北線 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://keihintouhokusen.blog102.fc2.com/tb.php/105-b0aafcf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


