~各駅停車な生活~
京浜東北線です^^閲覧ありがとうございます♪よろしければコメントもお願いします!!
FC2カウンター



プロフィール

京浜東北線

Author:京浜東北線
好きなことは電車と野球と写真です!!



最新記事



最新コメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク

このブログをリンクに追加する




速報・地震発生
今さっき静岡県東部が震源地、マグニチュード6.0の地震が発生しました。

富士山のふもと富士宮市では震度6強を観測。

こっちでも結構ゆれました。

みなさん余震に気をつけましょう。
連絡網
たった今連絡網が前の人から回ってきました。

「明日は休みです」

もう月・火・水とずっと休校です。

金曜日が終了式でそこまで学校はないのでしょうか・・・。

そして次の人に回そうとすると、

家にかからない

なので自分の携帯から次の人の携帯に直接かけました。

すると今停電中だそうです。

輪番停電してるんですね。

無事に連絡網は回せたので一安心です。

僕の家は果たしてくるのでしょうか。

停電中の方は見れないと思いますががんばってください!


地震関連の記事はカテゴリで分けることにしました。

この地震って「東北地方太平洋沖地震」っていうんですね。
輪番停電について
みなさん昨日は停電しましたか?

こっちは停電しませんでした。

そして今日東京電力のホームページで今日の停電の地域を見てみると、

昨日につづきまたなかったです。

これはないと判断して良いのかミスなのか。

とにかく停電するかもということを頭に入れて生活したいです。

ちなみに今日も休校です。明日の学年合唱祭も中止になりました。

↓この中から自分の地域を選び停電情報を見てみてください。
東京電力ホームページ
停電、休校
停電今日からですね。

まだ分かりませんが僕はなるべく1、2ブロック以外希望です。

なぜかというと1、2は停電が朝&夜なんですorz

そして、

今日は学校が休校になりました。

では停電生活がんばりましょう><

追記:いつ停電か分からない方がいましたらこちらのサイトを見てみてください。

輪番停電の町名別詳細リスト

大地震そしてお泊り
題名が半分意味不明だと思いますよねw

大地震はまぁ分かると思います。

昨日14:45ごろに地震がありマグニチュードは8.89.0(追記)とすごいことになっていました。

そして僕は学校にいてもちろん授業中です。

地震がおき最初はそこまでかなと思いましたがだんだん強くなってグランドへ避難しました。

震度は4でした。僕の人生の中で1番揺れたかもしれないです。

その後荷物を持ってきて帰るのかと思いきや、

「徒歩1時間で帰れる生徒は帰宅」

絶対ムリですw

電車でも1時間かかりますねw

ということでまた教室に戻り待機となりました。

ここで4組の生徒がくるということで机といすをすべて4組に移動しスペースをつくりました。

スペースは作ったものの・・・

「電気がつかない・水が出ない」

これはひどいことになってきました。

電車もすべて止まりJRは完全に運転しないらしく僕は自力で帰れなくなりました><

他の生徒はぞくぞくと保護者の車迎えがきていました。

でも遠いし車は渋滞してるだろうしほぼムリだと思っていました。

では夜どうするんだというと、

お☆泊☆ま☆り

ほぼ決定です。

そしてしばらくグダグダしていてついに食料、乾パンが!

もうお腹が空きすぎてやばいです。

助かりました。

すると・・・

電気がつきました!!

乾パンが配られそして電気がつく、ここが一番感動しました。

電気もつき乾パンを5枚のうち2枚食べました。

その後もテレビを見ながら引き取られていく生徒もいました。

次の問題はどう寝るか。

それが一番疑問でした。

どうしたのかというと授業で柔道があるのでその畳をひき、

非常用の薄い布団が敷くのとかけるので2枚、枕は学校のジャージを丸めてカバーしました。

そして11時。先生が連絡をし就寝かと思いきや、

夕☆食

まさかまだ食べれるとは!とてもうれしいです。

サバイバルフーズという非常食で、

乾パンっぽい味のクラッカーとシチューが出ました。

お腹もいっぱいになり11:30就寝となり1日が終わりました。

そして今日。

JRはだんだんと復帰していますがまだ帰れるルートはありません。

朝食も昨日の夕食と同じくサバイバルフーズを食べました。

食べおわり畳を戻し布団を戻し掃除して机を戻しました。

朝にも保護者が来てる生徒もいましたが僕は自力で帰ることにしました。

またしばらくグダグダしてて先生に声をかけられて、

9:50に学校をでて帰りました。

電車がひどいことになっており着いたのは12:11でした。

すごく疲れましたが良い経験になったと思います。




