~各駅停車な生活~
京浜東北線です^^閲覧ありがとうございます♪よろしければコメントもお願いします!!
FC2カウンター



プロフィール

京浜東北線

Author:京浜東北線
好きなことは電車と野球と写真です!!



最新記事



最新コメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



リンク

このブログをリンクに追加する




藤沢花火大会4 ~江ノ電路面区間~
すこしして江ノ電は腰越駅に着きました!

すぐにホームから出て乗った電車を撮ります。
sIMGP4803.jpg
何とか撮れましたw

駅舎を外から撮ることができました。
sIMGP4804.jpg
とにかく駅舎が近いです。

でもこっちのほうでしか見られない光景です。
sIMGP4805.jpg
腰越駅は単線です。線路が1本しかないのです。

といっても江ノ電自体ほとんど単線なんですけどねw

でなぜ江ノ島駅の前の腰越駅で降りたのかというとそれは2つあります。

1つ目は路面区間を見るためです。

腰越駅~江ノ島駅は路面電車の区間がこのようにあります。
sIMGP4807.jpg
路面電車はあまり少ないので見てみたかったんです。

江ノ島駅方面に歩いていくと電車が来ました。

すると車がぴたっと止まりました。正直びっくりしました。

路面電車のときどうするのかと思っていたからです。

そして目の前に電車が!
sIMGP4808.jpg
近いですねw

でもすごく迫力があるしこんな目の前で見れて最高です。

前に説明したように2両+2両なので1番後ろの車両が違うほうも撮ります。
sIMGP4809.jpg
FUJISAWAと入っていたり良いデザインですね♪

路面区間を歩きつつここで降りた第2の目的を発表します。それは、

江ノ電の昔の車両の一部分があるお店があるからです。

なので次はそのお店に向かいます!

つづく・・・
藤沢花火大会3 ~七里ヶ浜の海~
七里ヶ浜駅に着きました。

改札を出ると川が流れていました。
sIMGP4779.jpg
段になっているところとかがすごくいいです。

この川の名前は、
sIMGP4780.jpg
行合川というそうです。

今回はタイミング的にダメでしたがすぐ近くに江ノ電が通っているので川と電車で撮れます。

この先にがあります!
sIMGP4783.jpg
もちろん行きます。

目的地の江ノ島も見えました。
sIMGP4784.jpg
なんか自転車をこいでる人と良い構図で撮れました。

展望台がちょこんと出てるのが分かりますかね?

そしてついに砂浜が見えてきました!
sIMGP4789.jpg
江ノ島が見えます。

なんか鳴いている鳥がいます。
sIMGP4790.jpg
なんでしょうか?

よくわかりませんねw分かる方がいらっしゃいましたらコメ欄でお願いします。

上の2枚は階段の上から撮ったので降りて砂浜に行きます。
sIMGP4791.jpg
なんかこういう橋がすごく好きです。

行合川も良い感じで撮れました。
sIMGP4793.jpg
結構段になっているところが多いですね。

ここで砂浜に文字を書きます。

僕が書いたのは・・・
sIMGP4794.jpg
リア充

いつかなりたいですね。

しかしこれでは終わりませんw砂浜には波がくるので消えてしまいましたw

なんて縁起の悪いorz

まぁ書けばいいんです^^

江ノ島方面ではないほうも撮ってみます。
sIMGP4797.jpg
こっちのほうが写りはいいですね。

海が綺麗です。

そして波を避けることで結構ウォッカさんとneontetraさんとはしゃいで、

もういいかなぁと思い、海を後にしました。

さすがにはしゃいでお腹が空いたので近くのコンビニでアイスを買いました。
sIMGP4798.jpg
ガリガリ君です。

オレンジ味は確か初めてでしたが、すごくさっぱりしておいしかったです!

安いですしw

結構時間も経ってきたので駅に戻ります。
sIMGP4800.jpg
駅舎も都会とは違った感じですごくいいです。

そして江ノ電に乗り次の目的地、腰越駅に向かいます!

つづく・・・
藤沢花火大会2 ~記念車両に鎌倉コロッケ~
駅に入りお土産ショップなどを見ているとついに電車が!
sIMGP4767.jpg
ちなみにこの電車には乗らないかもという話もしていました。

江ノ電は2両+2両なので前と後ろで車両が違います。

なので後ろを見に行きます。
sIMGP4769.jpg
連結部です。

ヘッドマークにリバイバルカラーと書いてありますが、

この車両は江ノ電100周年記念で100年前に運転したものの塗装にしたものです。

あきらかにラッキーみたいな感じなので前から撮ろうとするとまもなく発車w

急いで撮ります!

ということでこの電車に乗ることはあきらめました。

ドアが閉まりぎりぎりで1枚。
sIMGP4770.jpg
ヘッドマークが光ってしまいましたが、ヘッドマークはさっき撮ったのでまぁいいでしょう!

今度は乗りたいですね。

そして次の電車まで時間があるのでウォッカさんと鎌倉コロッケを買うことに。

僕は普通の鎌倉コロッケにして、ウォッカさんはしらすコロッケにしていました。
sIMGP4773.jpg
サイズは小さめですが値段もそんなしないしとってもおいしいです♪

僕も近くの店に売ってるんですけど結構セットになってて単品で買えないので、

今回食べれて良かったです!

江ノ電の線路の一番後ろにはカエルの置物が仕様になってました。
sIMGP4775.jpg
こういうのすごく好きです。

多分季節やイベントによって変わるんでしょうね。

そして僕達が乗る電車が来ました!
sIMGP4776.jpg
今度はドアが開く前に撮りましたw

そして乗車し次の目的地を車内で決めました。

悩んだ末、七里ヶ浜駅にしました!

まもなく七里ヶ浜駅に着きます♪

つづく・・・
藤沢花火大会1 ~初めての押し寿司~
みなさんこんにちは、こんばんは。京浜東北線です。

今回は11月27日に行った藤沢花火大会のレポートです。

この日は夜までなので11時という遅い時間に鎌倉駅に集合しました。

参加者はウォッカさんとneontetraさんです。

最近は大人数が少ないです。

そして11時ということでお腹が空いてくる時間です。

ということで僕がずっと気になっていた鯵の押し寿司を食べます!

大船軒さんの商品で鎌倉駅に2つで店内販売しているものを、

アルミホイルにつつんでもらい持ち帰りができることにしてもらいました。

ありがとうございます。

予定ではマックで食べるということなので持ち帰りにして、マックの3Fで食べます。

もちろんマックの商品も買いました。

シャカシャカチキン(ブラックペッパー味)です。

そしてまずは鯵の押し寿司をアルミホイルから開けます。
sIMGP4762.jpg
とてもおいしそうです!

中に入っていたしょうゆを慎重にかけていただきます。

これはうまい!

すっぱさが良い感じに効いてて最高です♪

ちなみに210円で安いし量も良い感じなので2個セットでまた買ってみたいです。

続いてマック商品、シャカシャカチキンです。

ブラックペッパーをかけて、シャカシャカ。

紙をやぶると、
sIMGP4761.jpg
おー!

光を当てたらすごいことになりましたw

この商品は100円なのに量もあってすこしお腹が空いたときでもいいです!

そしてこちらもおいしくいただきました。

しばらく雑談&エネループの充電をして、時間的にもう行くことにしました。

そして江ノ電乗り場まで行くと観光客のほとんどが1日乗車券「のりおりくん」を買っています。

僕達も迷いましたが江ノ島以外のところにも行こうということで買いました!

580円なので元+80円でどこでもいけると考えれば良いかな♪

そして改札を通り江ノ電鎌倉駅に入りました!

つづく・・・
ニコニコ動菓
ホントは食べ物&飲み物紹介にupするんですけど日記ですw

最近ニコニコ動画さんがロッテでニコニコ動菓というものを公認で発売しました。

その生放送を見ていたのですがとても買ってみたいwww

ウエハースでカードが入っているビックリマンみたいなものです。

そこでなんかローソンで売っていると生放送で言ってた気がするので行ってみると、

ありましたwww

1つ84円で2つ購入しました!
sIMGP5056.jpg
黒と白がありますがパッケージだけで中身は特に変わりありません。
sIMGP5058.jpg
こちらが黒バージョン。
sIMGP5059.jpg
こちらが白バージョンです。
sIMGP5060.jpg
裏のめくれるところにはメッセージがあって黒のほうでは。

「ニコ単に国境なんてねぇ!!」

ニコ単とは中に入ってるカードのことで専門用語が入っています。
sIMGP5061.jpg
白のほうは、

「めくったね?親父にもめくられたことないのに!」

と面白い感じになってます。

そして家に着き食べます!

白のほうから食べました。

そしてカードは、
sIMGP5062.jpg
「自重」

www

記念すべき1枚目が自重www

中級者らしいですね。4ランクあって初級者、中級者、上級者、ニコ厨です。
sIMGP5063.jpg
裏には詳しい説明が書いてあります。

多分ピントあってるんで読めると思うので読めなかったらコメ欄で。

続いて黒を。

そういえばウエハース撮ってなかったw
sIMGP5064.jpg
中に挟まれているミルクチョコとサクサクのウエハースがおいしい♪

今まで食べたことのないタイプなのではまりそうですw

そしてカードは、
sIMGP5065.jpg
「ニコニコ技術部」

またもや中級者。

これは名前しか知りませんでした。

てことはまだ中級者なのかorz
sIMGP5066.jpg
すごい細かく説明が書いてます。

これならもっとニコニコ動画に洗脳されそうですねw

ということで欲しくなったみなさんはお近くのコンビニ(ローソンがオススメ)にGO!




