~各駅停車な生活~
京浜東北線です^^閲覧ありがとうございます♪よろしければコメントもお願いします!!
FC2カウンター



プロフィール

京浜東北線

Author:京浜東北線
好きなことは電車と野球と写真です!!



最新記事



最新コメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する




合唱コンクール
明日は夏休みに練習してきたメンバー(学年ほとんど)でコンクールに出ます!

曲は小さな星の物語です。

しかし今日の前日練習は昨日の部活で声を出したりしたため喉が痛く声が出ず、

ほとんど口パク(というかカスカスの声)or音程バラバラ^^;

僕にとってはぶっつけかもですねw

しかし明日の朝すこし練習があるのでそこでしっかり音程確認します!

そのためには喉をどうにかしないといけないのでがんばって治ればいいですが・・・。

いや、治します!!

ということで勝ってきます!!!


あと花火の写真は夏休み後になるかもです><

理由はもちろん宿題です^^;

まぁ取り込め次第うpしますね♪

鶴見川花火大会に行った!
ということで題名の通り今日は鶴見川花火大会に行きました。

写真たくさん撮ったのでアップロード&画像縮小がんばります!

そしてなんとneontetraさんがはるばる来てくれました。

ありがとうございました!!

ということで感想だけ。

鶴見川花火大会は1100発で少ないからどんな感じかと思いましたが、

想像以上にきれいでしたし、数が少なかったのですごく質が良かったです。

では写真をお楽しみに~

(江ノ島レポ進んでない&学校の宿題やばいwww)
餃子、それはめずらしくうまくできた料理
タイトルwww

ということで今日は塾に行って帰ってきた後に、

お腹が空いたので冷凍の餃子を作ることに♪

なーんだwと思ったでしょw

今回は違うんです!

冷凍の餃子の王将の冷凍餃子を羽根付餃子にします!!

作り方は水で蒸すところまでは同じでその後に小麦粉を水に溶いたやつを入れるのです。

簡単そうですね。

しかし引っかかる点が・・・。

僕、料理苦手w

いつからだろうかwいつのまにか何も作れなくなっていた・・・。w

お母さんをところどころで呼んでちょっと助けを借りた部分もあります。

まぁいろいろあってなんとかできました!
画像-0034
うまそー!^^

いい焼き加減♪(人それぞれですよ~!)

ここまでうまくいくとは・・・(泣)

結構時間掛かったけどこれならぜんぜんおkですw

ちなみにとなりはタレでこれも冷凍のやつについてくるんです。

タレはさすがですね。

味はうますぎます!!

羽根付餃子のレシピを載せてくれた王将さんに感謝したいです。

総合評価100点^^

料理というものを久しぶりにやってめずらしくうまくいった今日でした。
小学校の友達と野球!
今日は9時30分から小学校の友達と近くの公園で野球をしました。

メンバーはなんと6人も集まりました!

いつもに比べればかなり多いです!!

そして試合開始。

じゃんけんに勝ったのであえて後攻にしました。

なぜかというとサヨナラ負けが怖いからですww

僕はピッチャーをやったんですけど、

最初はそこまで悪くなかったんですけど後半がかなりひどかったです。

結果完投はしましたが4回7失点・・・。

ピッチングがんばります。

しかしバッティングでは2ホームラン(グランドが狭いのもありますが^^;)で、

1本は最後にサヨナラ逆転満塁ホームランを打ちました!!

うれしかったです♪

ということで結果10-7で勝ちました^^

時間的に4回まででしたがひさしぶりに小学校の友達と野球が出来て楽しかったです!!!
またもお知らせ><
今日から塾が始まってしまうわけなんですよw

でレポートもやりたいんですけど画像縮小が終わっていない><

なのに今日ある塾の宿題も終わっていないorz

まぁ塾の宿題はできるんですけど僕が思うことは、

「連続レポートにすると分かりやすいが更新間隔が大きくなる」

僕的になるべくどんどん更新したいと思うので。

徐々に裏(下書き)でレポートを作り完成したら公開します。

ということで今は通常のブログ記事に戻り裏で江ノ島レポートを進めていきます♪




