~各駅停車な生活~
京浜東北線です^^閲覧ありがとうございます♪よろしければコメントもお願いします!!
FC2カウンター



プロフィール

京浜東北線

Author:京浜東北線
好きなことは電車と野球と写真です!!



最新記事



最新コメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク

このブログをリンクに追加する




久しぶりの鉄道撮影
今日はウォッカさんとneontetraさんと遊びました!

まず戸塚の新しく出来たゲーセンに行きました。

メインはユビートです。僕はユビートはホントできません><

1回やってみましたが難しいです。

僕はその後は見ていて2人が終わった後に太鼓の達人をやりました。

ワールドイズマインのおにが全く出来ませんでした・・・。

しかし夏祭りのおには2ミスだったので次はフルコン目指してがんばりたいです!

そしてスポーツセンターですこし休みましたw

ウォッカさんとはその間カードで遊んでました。

あと仮面サイダーを買いました。
sIMGP5888.jpg
V3ですね。すぐ分かりました。

やっぱり仮面サイダーは値段がありがたいです^^

1時間ぐらいして大船に移動しヤマダ電機のゲーセンに行きました。

メダルが置いてあったのでやったところすごく楽しかったのでつい買ってしまいました。

ウォッカさんも買ってました。というか勧められて買いました!

メダルゲームすごく楽しかったですw

たまにやるのが楽しいとウォッカさんが言ってましたがその通りですね。

そして大船駅に戻り鉄道撮影をしました。

かなり久しぶりです。楽しみと共にいい写真が撮れるか不安もありましたが撮ってみました。

メインは京浜東北線にしました。僕じゃないですw電車です。
sIMGP5889.jpg
まぁまぁの流し撮りですね。
sIMGP5890.jpg
後のほうがぶれてますが流し撮りはこういうものなのでしょうか・・・。
sIMGP5891.jpg
止まってると綺麗に撮れますね。
sIMGP5893.jpg
ここが撮影ポイントです。

車両がたくさん入ります。先頭がぶれてますね。
sIMGP5899.jpg
9・10番線ホームから撮りました。

車両をすべて入れたつもりです。
sIMGP5903.jpg
とても遅い速度にあわせて流してみましたが予定通り無理でしたw
sIMGP5905.jpg
9・10番線両方に電車が来ました。しかし車両入らず・・・
sIMGP5906.jpg
この写真の写りがすごくいいと思いました。

くっきり写っていてお気に入りですね♪
sIMGP5908.jpg
撮影ポイントの写真です。

さっきよりは良くなったかな?しかし前が電気なのでどうしてもこうなりますね><

ここで移動して7・8番線横須賀線ホームへ。
sIMGP5911.jpg
なんともいえないですねw流れているのか?www
sIMGP5912.jpg
暗くてピントあってるかあってないかよくわかんないですね。

そして横須賀線ホームに移動したにもかかわらず横須賀線を1枚も撮らずに帰りましたw

久しぶりだったのでかなり楽しかったです♪

今日は午後からでしたがとてもいい1日でした!!
京浜東北線の自動音声(追記あり)
今日京浜東北線に乗ったのですが自動音声に変化が!

自動音声というのは・・・

「次は○○です。お出口は○側です。○○線はお乗換えです。」

みたいなやつですw

そして変化があったのは日本語ではなく英語です。

英語を話している声が変わっていました!

大宮の発音に大きな変化があり、

「お お みや」

のように駅名など日本語の部分がはっきりとした発音になりました。

みなさんも乗る機会があれば注目してみてください!


追記(2011.03.23)

今日も京浜東北線に乗る機会があったのですが、自動音声が前のままでした。

なので一部の車両なのかもしれません。

すべてが変わったわけではないと思います。

1回乗っただけで判断してしまいすいませんでした。

これからは気をつけます。
長野新幹線@上田駅
スキー教室で先生にカメラを借り、そのデータを貰ったので公開します。

1枚目は反対側のホームから撮りました。
sDSC05781.jpg
かなりいい写真が撮れたと思います!

自信作の1枚に入れました。

今自分の鉄道写真の中で自信作の写真のフォルダを作っています。

2枚目は自分達がいるホームから。
sDSC05782.jpg
手前にくるので撮るのが難しかったです><

しかし撮らないよりは全然OKです。

新幹線乗った記念の写真が撮れて本当に良かったです♪
京浜東北線撮影in関内駅
今日の午後がとてつもなく暇だったので、

京浜東北線を撮りに行くことにしました!

場所は関内駅です♪

暗くなったら帰るということでだいたい4時30分ぐらいを予定していました。

そして関内駅に着きました!

時間は4時w

結構やばいです、すぐに暗くなってしまいますorz

ということで早速撮影を始めます!

ホーム大宮方面側の大宮側先頭、大船方面行き電車を撮ります。

最近車両をなるべく全部撮るが良いと思っています。

すると早速電車が!
sIMGP4680.jpg
んー小さい・・・

もっとズームをして次は撮ります!

そして来ました!
sIMGP4685.jpg
奥が映ってないですね。

もっと待てばよかった。

発車してからも撮ってみました。
sIMGP4688.jpg
意外に良いかも!

そして次の電車の1、2分前になって今僕がいるホームから音声がw

あれ?時間的にこっち側の電車はないはず・・・

「まもなく列車が通過いたします」

えええええええええええええええええええええええ

まさか貨物じゃないだろな・・・w

でも貨物以外なんなんだってことになるから・・・

はい、貨物でしたw

やばいです><

しかし奇跡が!

        い

ということでギリギリ撮れました!
sIMGP4689.jpg
が、あせったあまりすこし上気味でぶれてますorz

一応後ろすがたを撮っておきました。
sIMGP4691.jpg
スピード遅くてありがとう。

そして次でラストかその次でラストにしようと思いました。

特に問題もなく電車が来ました。
sIMGP4696.jpg
あーorz

やってしまった・・・

構図は最高でしたが正面がぶれました↓

よし次!と思って次の電車を撮ろうとすると、

ついにピントを合わせるとシャッターが遅くなるモードにw

夜景モードとかになってしまい結構きついです。

僕は完全オートピクチャー派なので断念して帰りました。

ということで次につながる30分になりました♪

次こそは良いものを撮ってきます!!


あとなにかコツがあればコメント欄でお願いしますm(_ _)m
これぞ鉄道写真!
sIMGP4496.jpg
新子安駅で撮影しました。

撮影スポットして有名だそうです。

そしてやっぱり京浜東北線の車両全部が撮れ、カーブがあったりして、

これぞ鉄道写真という気がしました。
sIMGP4481.jpg
流し撮りです。

いつも中途半端で満足していましたがこれが多分一番うまく流し撮りできました。

障害物がなければよかったと思いますが一つ成長しました。

横須賀線のスピード感が出ていていいと思いました。

この日(10月25日)はとても鉄道写真と思えるものが撮れて良かったです!




