~各駅停車な生活~
京浜東北線です^^閲覧ありがとうございます♪よろしければコメントもお願いします!!
FC2カウンター



プロフィール

京浜東北線

Author:京浜東北線
好きなことは電車と野球と写真です!!



最新記事



最新コメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク

このブログをリンクに追加する




130円切符の旅0 まとめリンク
130円切符の旅まとめリンクです。

見たい記事があればクリックで移動します。

全14回です。とても楽しい旅でした!

130円切符の旅1 始まりの東神奈川駅~八王子駅


130円切符の旅2 八王子駅


130円切符の旅3 八王子駅~高麗川駅パート1


130円切符の旅4 高麗川駅パート2


130円切符の旅5 高麗川駅~高崎駅パート1


130円切符の旅6 高崎駅パート2


130円切符の旅7 高崎駅パート3


130円切符の旅8 高崎駅~赤羽駅


130円切符の旅9 赤羽駅~上野駅


130円切符の旅10 上野駅~我孫子駅~成田駅


130円切符の旅11 成田駅~千葉駅パート1


130円切符の旅12 千葉駅パート2(113系編!!)


130円切符の旅13 千葉駅~東京駅


130円切符の旅14 東京駅~旅の終わりの横浜駅


長くなりましたが本当にありがとうございました。

そして今回のまとめリンクを真似させていただいたneontetraさんありがとうございます。

次回は誕生日が10月20日なので誕生日の記事を書きます!!
130円切符の旅14 東京駅~旅の終わりの横浜駅
そして最後の駅の横浜駅に行くために18時08分の久里浜行きに乗車します!

この電車が最後です。
IMGP4160_convert_20101016230439.jpg
車内で撮影しました。

地下だと壁につけるのも可能なんですよね。

ということで看板撮影8(10)枚目の東京駅です!

そしてだんだんいつもの感じに戻ってきました・・・。

旅がもうすぐ終わります。

振り返ると長かった。

高崎、八高線、駅弁。それはまるで昨日のように感じた。

写真が今日行ったということをよみがえらせてくれる。

という悲しさに浸りつつこの達成感を味わいます♪

そして18時40分ついに横浜駅に着きました!
IMGP4168_convert_20101016230724.jpg
後から撮ったのですがここに載せておきます。

看板撮影ラスト!9(11)枚目、横浜駅です!!!

そしてついに改札を通ります。

分かっていますが自動改札へ・・・

ピンポーンw

ということで有人に行きます。

そして切符を貰って出ました。

終わった、ついに終わった!!!

この達成感はたまりません^^

ホントにうれしいです。

そして最後は最初にマックを見たということでマックに行きました。
IMGP4166_convert_20101016230942.jpg
いろいろあったなぁと一緒に行ったneontatraさんとtihatanさんと話しました。

そして時間も時間なので家に帰宅しました。

楽しかった、ありがとう130円切符の旅。

最高!!!



-----------------------------------------------------------------------------------
長くなりました。多分これがこのブログで一番長いレポートだと思います。

そして僕なりにとても一番力を入れたレポートになったと思います。

ここまで見てくださった皆さん、1記事でもみてくださった皆さん、

本当にありがとうございました!

次はまとめリンクを書きますので見落とした記事などがあればどうぞ。
130円切符の旅13 千葉駅~東京駅
東京行きの電車がきたので終点の東京駅に向かいます!

ちなみに千葉駅も看板忘れました><

113系しか頭になかったです。すいません。

ということで今回も作ってみました。

7(9)枚目千葉駅です。

そしてしばらく乗っているとすこし停車するときがあったので撮りました。
IMGP4154_convert_20101015180256.jpg
夜の撮影は難しいです><

できるようになりたいです!

そして雑談をしていて今回の旅を振り返っていたら・・・

あw二重乗車してない!?

というのはすこし戻って高崎駅。

八高線で行ったときに倉賀野駅を通ったのですが、

湘南新宿ラインでも通りました。

さらに赤羽駅から上野駅に行って常磐線に乗るときも、

快速電車で通過でしたが日暮里駅でかぶってます。

ということでもしも聞かれたら倉賀野駅で乗り換えて日暮里駅まで山手線で行ったことにしました。

そして一安心?したところでそこからしばらくすると地下に入り、

ついに東京駅に着きました!

横須賀線はここから始まります。そして地下ホームです。

なんかいつもとは違う匂いがしました。

ここで追いかけっこしたりwww
IMGP4157_convert_20101015180342.jpg
そしてこの写真の電車に乗ってゴールの横浜駅に向かいます!

つづく・・・


あと1回か2回で完結しそうです!そして誕生日ネタをしっかり書きます♪
130円切符の旅12 千葉駅パート2(113系編!!)
駅員さんを信じてしばらく待っているとなぜか113系が!

なぜか考えてみたところあの駅員さんは到着時刻を教えてくださったので、

表示の発車時刻の時間とは違ったんです。

優しい駅員さんでした。ホントに感謝しています。

さらにいいことが!

横須賀色だけでなく湘南色まで着いているという僕の中でスペシャルセットでした!

7分ぐらいしか撮影時間がないのでうまく時間配分して撮影します。

まずは湘南色の113系です。
IMGP4125_convert_20101012183125.jpg
千葉となっていますがここは千葉駅なので横須賀色を撮りにいったときには、

変わっていたと思います。
IMGP4126_convert_20101012183144.jpg
すごいレトロな色にレトロな車体です。
IMGP4130_convert_20101012183159.jpg
111ですが多分113系だと思われます。たぶんw

そして旅の大きな1つの横須賀色のほうの113系に移動します。
IMGP4131_convert_20101012183447.jpg
予定じゃなかった湘南色まで見れて良かった♪

そして連結部分に到着。
IMGP4132_convert_20101012183955.jpg
横須賀色だ!!!

ついに来ましたね!113系♪

ここまで長かった。
IMGP4133_convert_20101012184013.jpg
ホントこのセットは最高です!
IMGP4134_convert_20101012184031.jpg
この写真が一番比較になりますかね。

どちらもとてもいい車両です^^

そして一番前に移動します。
IMGP4135_convert_20101012184034.jpg
成東行きですね。湘南色のほうも今頃変わったかな?
IMGP4136_convert_20101012184053.jpg
112、1つずれてるんですよね。なぜかは知りませんが^^;
IMGP4137_convert_20101012184106.jpg
横浜や東京のほうもこれが走っていたのか・・・。
IMGP4138_convert_20101012184124.jpg
やっぱりこのJRの文字がすごく好きです。

113系や115系はここにありますからね。

そして先頭車両に着きました!
IMGP4139_convert_20101012184140.jpg
いいですねぇ~♪
IMGP4140_convert_20101012184203.jpg
これに会うためにがんばりました。
IMGP4143_convert_20101012184758.jpg
ちなみに113系はもうすぐ211系と同時に209系と置き換えられるそうです。

悲しい。また時代が変わる。

今度は撮影だけでなく乗りに行きたいです。
IMGP4144_convert_20101012184816.jpg
ということもあるのでたくさん撮っておきます。
IMGP4145_convert_20101012184823.jpg
正面から撮るとり方も時にはいいです。

ここからは各部分のズームを。
IMGP4146_convert_20101012184926.jpg
すこし汚れてるところも味があっていいです。
IMGP4147_convert_20101012184950.jpg
うん、良すぎる。最高です。
IMGP4148_convert_20101012184953.jpg
ライトもすごくよく見えます。
IMGP4149_convert_20101012185025.jpg
こっちをつけるときもあるのですかね。

そして113系を見送りました。

今度は絶対に乗りたいです。本当に今日は見れて撮れてよかった。

そして予定は崩れましたが最後のゴールの横浜駅に行きたいところなんですが・・・

次の電車は東京行きなのでひとまず東京駅に行きます!!

つづく・・・
130円切符の旅11 成田駅~千葉駅パート1
成田駅からは成田線・総武本線を利用して千葉駅に行きます。

ということで予定の電車がきたので乗車します。

そしてしばらく乗っていて旅を達成させる駅、千葉駅に着きました!

別のホームでなにか電車が止まっていたのでちょっと急いで移動。
IMGP4114_convert_20101011202005.jpg
255系でした。
IMGP4115_convert_20101011202210.jpg
色がE257系に似てますね♪

こういうの見るといつもと違うなぁとか感じますね。
IMGP4116_convert_20101011202041.jpg
1両目です。マークとかついてるといいですね!

そして次に外房線と内房線が並んでいたので撮ってみました。
IMGP4117_convert_20101011202322.jpg
なんかおもしろいですねw
IMGP4118_convert_20101011202631.jpg
209系です。今日はホントに水色が見れてよかった。
IMGP4119_convert_20101011202715.jpg
ズームしてもここまででした><

今度千葉県制覇とかもやってみたいですね。
IMGP4120_convert_20101011202800.jpg
あとから貼り付けられたものを見つけました。

窓でしょうか?トイレ設置とかでしょうか?

そして113系が来る時間を聞くために一度改札に向かいます。

その途中でなんか千葉駅が新しくなるみたいなお知らせの紙に落書きがw
IMGP4121_convert_20101011202848.jpg
見つけると面白いw

なにがどうなるのかって疑問になったのかは僕には理解できませんw

そして駅員さんが全力を尽くして時間を教えてもらい、そのホームに向かいます。

駅員さんありがとうございます。
IMGP4122_convert_20101011203102.jpg
千葉のほうでは211系も色が違います。
IMGP4123_convert_20101011203155.jpg
成田線はたくさん車両があっていいですね。
IMGP4124_convert_20101011203251.jpg
この色合いは千葉っぽい感じがします。

そして駅員さんに聞いた時間を確認すると・・・

あれ?ないw

えええええええええ・・・うそだーーーーwww

「ホームが違うのか?」「いや、今反対側には電車が来たからこっちで間違いない。」

「駅員さんは8番線って言ってたからここであってると思うよ・・・。」

「でもなんでこないんだ?」「それは・・・わかんないorz」

このあせりは後からなんだったんだと思うことに。

つづく・・・




