~各駅停車な生活~
京浜東北線です^^閲覧ありがとうございます♪よろしければコメントもお願いします!!
FC2カウンター



プロフィール

京浜東北線

Author:京浜東北線
好きなことは電車と野球と写真です!!



最新記事



最新コメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



リンク

このブログをリンクに追加する




2年前に撮った写真
今から見てもらう写真は2年前の1月と2月に撮った写真です。
IMGP1593s.jpg

IMGP1916s.jpg
なつかしいですね・・・笑

最近の自分の写真よりこの2枚のような過去の写真のほうが上手い気がします。

昔は「綺麗だから撮る」ということだったと思うんですけど、

最近は「撮りたいから綺麗なものを探す」という感じになってると思うんですよね。

これからはちょっと昔の気持ちに戻ってカメラを使いたいと思います。
カメラ購入予定
かなり使っていた今のデジカメ。

だんだん寿命がせまってきているようです。

電池消耗が早いのでエネループにしてみましたがそれでもすぐに電池切れ。

もうすぐ修学旅行もありこのままではまずいと思い、

ついに新しいのを買うことにしました!

修学旅行で電池切れは話にならないですから。

旧モデルで値段もいい感じで使いやすかったのでたぶんそれにする予定です。

今日早ければ買いに行きます!

新カメラは旧カメラで撮って公開しますね♪

旧カメラは処分などはしない予定なのでもしもがあれば使いたいと思います。

新カメラでもっといい写真が撮れればいいです。

それではお楽しみに!
あじさい
あじさいが個人的に綺麗に撮れたので紹介します。
sIMGP5927.jpg
今の季節にぴったりですね。デスクトップの画像にしました。

手前のあじさいだけにピントを合わせるとこうなります。

手前がくっきり写り後ろがぼけていい写真が撮れるわけですね。

これからもいい写真が撮れるようにがんばります!
画像編集
最近始めたつなビィのほうで画像縮小ソフトのページがあったので、

早速インストールしました。

感想はとても使いやすいです!なんといっても速い!

そしてその中に画像効果という機能があったので前に紹介した、
sIMGP4496.jpg
この写真でやってみます!

まずはモノクロ化。
ssIMGP4496.jpg
なんかギャップがすごいですw

白黒だけども車両は新しい。

続いて鮮やかにする。
sssIMGP4496.jpg
ちょっと明るめになりますね♪

そしてトイカメラ風。
ssssIMGP4496.jpg
なんかとにかくすごいですw

外側がなんというか・・・すごいですw

最後にポラロイド風。
sssssIMGP4496.jpg
はいw以上です。

ということでいろいろな編集ができるようになったので、

使う機会があれば使いたいです♪

↓今回の記事のソフト

縮小専用AIR


あとテストが近いですw

ということで更新が停止になると思われます。

なのでテスト後!次の記事よろしくお願いします。
夕日
今、マイピクチャをいろいろ見ていたらこんな写真が
IMGP1593_convert_20100519202239.jpg
きれいだと思いません

夕日っていいですよね

そういえばこの写真撮ったときって今喧嘩中の人と遊んだときだっけ・・・。




